痛みに配慮した治療

「痛くない歯医者」をお探しの方、「歯医者が怖い」 「痛い治療が苦手」という方、「麻酔が痛い」「歯医者がトラウマ」といった方、登戸、向ヶ丘遊園、多摩区役所すぐそばにある歯医者 カワシマ歯科医院では、痛みに配慮した治療を心掛けています。
歯科医院でイヤなのは、様々な痛みがあるからでしょう。カワシマ歯科医院では、速やかに急性症状を無くし、初めての方でも安心して通える歯科医院を目指しています。歯医者歴40年の歯科医が対応します。通常の診療で全く痛みを無くすることは、難しいですが、最小限にするように努めています。安心してご来院下さい。
急患はなるべく当日に応急処置

歯の治療で一番困るのは急な痛みだと思います。むし歯や歯周病で痛みが出てお困りの時は、すぐにお電話下さい。なるべく当日に応急処置をしたいと思います。
薬品の匂い
歯科医院特有の薬品の匂いをしないように工夫してあります。
麻酔薬の温度管理

麻酔薬を注入するときに、痛みが出ます。それを軽減するために麻酔薬の温度を体温に近くしてあります。
ハリを刺した時の痛みを軽減

麻酔のハリを刺すときにチクリと痛みがあります。その痛みを軽減するために、歯茎の表面にお薬を塗布します。さらにハリの太さも関係しています。できるだけ細いハリを使用しています。
ハリの打ち方を工夫

痛みの少ない麻酔注射で肝心なことは、ハリを打つ時の工夫です。お口の中は痛みを感じやすい所と感じにくい所があります。注射をするときは痛みが有る所を避けて、唇を引っ張りながらハリを打つと、どこに刺されたのかわかりにくく、痛みを感じにくくなります。さらに打つ時の圧力や注入速度を工夫して痛みを緩和します。
