痛みに配慮した治療

川崎市多摩区登戸・向ヶ丘遊園にあるカワシマ歯科医院では、痛くない治療を心がけています。歯科医院でいやなのは、様々な痛みがあるからでしょう。当医院では、速やかに急性症状を無くし、通常の治療でも特に麻酔に工夫して安心していただくようにしています。

急患はなるべく当日に応急処置

すぐにお電話

歯の治療で一番困るのは急な痛みだと思います。むし歯や歯周病ので痛みが出てお困りの時は、すぐにお電話下さい。なるべく当日に応急処置をしたいと思います。

麻酔薬の温度管理

カートリッジウオーマー

麻酔薬を注入するときに、痛みが出ます。それを軽減するために麻酔薬の温度を体温に近くしてあります。

ハリを刺した時の痛みを軽減

表面麻酔薬

麻酔のハリを刺すときにチクリと痛みがあります。その痛みを軽減するために、歯茎の表面にお薬を塗布します。さらにハリの太さも関係しています。できるだけ細いハリを使用しています。

ハリの打ち方を工夫

麻酔薬

痛みの少ない麻酔注射で肝心なことは、ハリを打つ時の工夫です。お口の中は痛みを感じやすい所と感じにくい所があります。注射をするときは痛みが有る所を避けて、唇を引っ張りながらハリを打つと、どこに刺されたのかわかりにくく、痛みを感じにくくなります。さらに打つ時の圧力や注入速度を工夫して痛みを緩和します。